日々ジャニーズ日記

私が好きなジャニーズ、とりわけ関西ジャニーズJr.について書いていきます。(関ジュ以外も書きます笑)

東西ジャニーズJr入所日で分けてみた

こんにちは、

前回h、年齢で東西ジャニーズJrを分けましたが、

今回は東西ジャニーズJrを入所年で分けてみました!!

今回は、SixTONESSnowManTravis Japan、HiHijets、美少年、なにわ男子、Lilかんさい、Aぇ!groupを対象にしています。

 

 

Jr.入所年 

2004年

深澤辰哉、阿部亮平SnowMan)、藤原丈一郎(なにわ男子)

2005年

渡辺翔太、佐久間大介宮舘涼太SnowMan

2006年

京本大我、ルイス・まさや・ジェシー森本慎太郎SixTONES、岩本照、向井康二SnowMan

2007年

川島如恵留Travis Japan

2008年

田中樹(SixTONES

2009年

松村北斗高地優吾、(SixTONES七五三掛龍也吉澤閑也Travis Japan)、橋本涼、井上瑞樹(HiHijets)、大橋和也(なにわ男子)、末澤誠也、草間リチャード敬太(Aぇ!group)

2010年

目黒蓮SnowMan)、中村海人宮近海斗、松倉海斗(Travis Japan

2011年

松田元太(Travis Japan)、西畑大吾(なにわ男子)、正門良規、福本大晴(Aぇ!group

2012年

大西流星(なにわ男子)、小島健Aぇ!group

2013年

作間龍斗、猪狩蒼弥(HiHijets)

 2014年

道枝駿佑、長尾謙杜、高橋恭平(なにわ男子)

2015年

村上真都ラウール(SnowMan)、高橋優斗(HiHijets)、岩崎大昇(美少年)、西村拓哉、大西風雅(Lilかんさい)

 2016年

藤井直樹、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、金指一世(美少年)、嶋崎斗亜、岡崎彪太郎、當間琉巧(Lilかんさい)佐野晶哉(Aぇ!group)

 

04年

SnowManのふっかとあべちゃん、なにわ男子の丈くん。

やはり驚きなのは、丈くんがこの二人と並んでること!笑

まだ23歳なのに、このそうそうたるメンバーの中でも最長の歴。どれだけ小さいときに入所したのかがよく分かりますね。

 

05年

2005年入所はSnowman の翔太くん、さっくん、舘さま!

この時点で、もうすでにSnowmanが5人登場。もう本当にベテランのお兄さんグループですね。

 

06年

ここでSixTONESの京本くん、ジェシー、慎太郎に、Snowmanの照くんとこーじ!

私的に京本くんとジェシーと慎太郎が同じ年に入所っていうのが驚きでした。京本くんがSixTONES の中で一番最初に入所したことは知っていたので、京本はもっと先輩のイメージでした。笑

 

07年

Travis Japanのノエルくんだけ!!

Travis Japanのなかですごくしっかりしていてお母さんてきなポジションだから一番入所早そうと思っていたので、やっぱり!という感じです。

 

08年

2008年も樹くんだけ!!一人っていうのが驚きですね。同期が誰なのか気になりますね。

 

09年

2009年は2008年と違っていっぱいいます!!豊作の年ですね!笑

SixTONESの北斗くんと高地くん、Travis Japanのしめちゃんと閑也くん、HiHijetsの橋本くん、瑞稀くん、なにわ男子の大橋君、Aぇ!groupの誠也くんとリチャくん。

ここで、SixTONESは全員が入所しましたね。(←何か言い方おかしいですね、笑)

こんなにたくさんJrの人気メンバーがこの年に入所してるってすごいですよね。そして瑞稀くんと橋本君はこの中だと若いですね。この二人も小さいときに入所したみたいです。

 

10年

SnowManの目黒君とTravis Japanのトリプルかいと。

Travis Japanのこの三人が同じ年に入所してるの知らなかったのでびっくりです。同い年で名前が一緒で同じ年に入所。すごい縁ですね!笑

私的にはSnowManのお兄さんグループなイメージと身長が高く大人っぽいイメージから、目黒くんは勝手にもっと先輩だと思っていました。笑

でも年齢もトリプルかいとと一歳しか違わないのでほぼ同い年みたいなものですね!

 

11年

Travis Japanの元太に、なにわ男子の大吾くん、Aぇ!groupの正門くん、大晴。

関西の三人は同期と知っていたのですが、元太くんも同じ年に入所していたとは!て感じです。今回対象にしているJrの中には11年入所の関東Jrがいないので、同期が誰になるのか気になりますね!

私のイメージだと、この4人はしっかりしていて仲良しコンビの大吾くんと正門くん、いつでもにぎやかで元気な元太くんと大晴、で二極化してる気が、、笑

 

12年

なにわ男子の流星とAぇ!groupのこじけん!!2人とも関ジュ!!同じ年に入所というのがびっくり。

流星は小さい頃からテレビに出てるから、先輩のイメージが強い。笑

でも流星はかわいらしい見た目をしているから、見た目だと完全にこじけんが先輩感。笑

この二人の絡みそんなに見たことないので見てみたい!!

 

13年

HiHijetsの作ちゃんと猪狩くん。

猪狩君の方が先輩なイメージがあったから、同じ年入所なのは意外でした。

 

14年

なにわ男子のみっちー、長尾くん、恭平。同期!信号ブラザーズ。

この三人は入所してからずっと三人一緒のイメージがあります。この三人はずっと推されているイメージ。皆ビジュアルが良きですよね。

同い年かと思いきや、恭平が3歳年上。笑

3つも年上ってことにびっくりじゃないですか??笑 

 

15年

SnowManのラウール、HiHijetsのゆうぴー、美少年の大昇、Lilかんさいのにしたくに風雅。

ここでSnowManのラウールが入所。年齢差もすごいですが、歴の差もかなり大きいです。ラウールは入所3,4年目でいきなりお兄さんグループに加入。年齢も歴も若いけれど、パフォーマンスもかっこよくて、全然そんな感じしないですよね。周りに馴染んでいて、すごいです。

ゆうぴーが15年入所なのも驚き。HiHijetsの中では仕切ってたりしていて、しっかりしているイメージなので、入所歴が一番浅いのがびっくりでした。

ここにきてやっと美少年とLilかんさいのメンバーが登場。

 

16年

美少年の藤井くん、龍我、那須くん、浮所くん、金指くん、Lilかんさいの斗亜、彪太郎、るーくAぇ!groupのまさや。

美少年の5人が同じ年に入所していたのは知りませんでした。なんとなく一世くんとかは後輩感がするので(年齢のせいかもしれませんが)もっと入所が後かと思いました。

美少年とLilかんさいは全員が15年と16年入所のメンバーで若いグループですよね。

まさや君も含め、入所数年でグループに属し、海外へ行ったりライブをしたりと活躍がすごすぎます。

 

まとめ

いかがでしたか。

入所して早くからグループに属す人もいれば、長年頑張ってきてやっと属すことができた人など様々いて、

また同じグループ内でも歴に差があるグループと差がないグループがあったりと知らないことをたくさん知れて面白かったです。

これからも応援していきましょう!